【事務局から会員の皆様へ】新型コロナウイルス感染症防止対策関連(「知事メッセージ」及び同友会行事(3月以降)について)

2020/03/02

お知らせ

アイキャッチ

会員の皆様へ事務局からのお知らせです。新型コロナウイルス感染症防止対策の一環で、学校の休校、イベントの自粛等の措置が取られておりますが、写真のとおり、「企業経営者の皆様へ」として、山口県から事務局へ「知事メッセージ」がきておりますので、周知方含め情報提供します。この中では、企業への影響を緩和すべく設置するセーフティネットの活用や休校等で生じる従業員への影響等への配慮が求められています。

また、各方面での対応状況等にかんがみ、3月以降の同友会行事については、3月2日(月)の教育文化委員会、3月5日(木)関門同友会交流懇談会(下関地区のみ)、3月16日(月)情報・企業経営委員会は、いずれも中止(順延)とさせていたただきます。3月10日(火)の常任幹事会・幹事会合同会議については定例行事であり、規模を縮小(懇親会省略)し、予定どおり開催する方向です。

なお、4月以降の行事については、内部的に決定しているものについては通常どおりご案内する予定ですが、今後の状況等によって変更もありますので、あらかじめその旨ご承知の上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。